047-337-2808
047-338-1158

よくある質問

テニスが生涯スポーツと言われている訳は?
テニスは、ボールのスピード・回転・弾み方・相手の動きなどの多様な変化が全身を刺激し、脳の活性化に役立つからです!

 

 

■カテゴリごとに質問をみる

 

お問い合わせの多い質問をカテゴリ別にまとめてあります。
▼レッスン ▼ご入会 ▼コートレンタル ▼その他

 

レッスンについて

レッスンを見学することができますか?
もちろん、いつでも大歓迎です! ご予約の必要はありませんのでお気軽にどうぞ!

 

 

体験レッスンを受けてみたいのですが?
ご入会前に無料でレッスンを体験していただけます。
実際に行われているクラスの中からお好きなクラスをお選びいただきご予約下さい。
その後に入会されるかどうかをお決め頂いて構いませんので、お気軽にご相談ください。

 

 

テニスの経験がないのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫です! ラケットを初めて握る方でも、経験豊富なコーチが分かりやすく指導させて頂きますので、安心してお楽しみください!

 

 

どんな服装でいけばいいですか?
運動しやすいスポーツウェアが最適です。
夏は通気性の良いもの、冬は防寒機能があるものなどが良いでしょう。

 

 

ラケットやシューズを持っていないのですが?
ご安心ください! 当クラブではご入会後4週間は無料でラケットをレンタルいたします。
シューズは、砂入り人工芝用またはオールコート用のテニスシューズをご用意いただくのがベストですが、お持ちでない場合は、スタッフにご相談ください。
「どんなものを購入したら良いか?」 などお悩みであればアドバイスさせて頂きます。ご購入は、当スクールでも会員価格にてお買い求め頂けますのでご相談ください。

 

 

ひとりで入会しても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です! お一人で入会される方は、たくさんいらっしゃいます。
生徒さん同士でコミュニケーションが取りやすく、レッスンはもちろん楽しいイベントを通じてクラス以外の方とも仲良くなれます。
てづかテニススクールの生徒さんは、親しみやすい方々ばかりです。

 

 

どのクラスに入っていいのかわかりません。
最初のお電話でお話しさせて頂き、さらに無料体験レッスンを受けて頂く中で、皆様に合うクラスをスタッフがご紹介いたします。

 

 

年齢的に自信がないのですが大丈夫でしょうか?
A.テニスは生涯スポーツですので、お子様から、ご年配の方まで楽しめるスポーツです。
当スクールにもご年配の方は在籍しており、健康のための体力作りとしてテニスをお楽しみ頂いております! もし、レッスン中でも体調がすぐれない場合などは、遠慮なく担当コーチまでご相談ください。

 

 

体力に自信がないので心配です。
久しぶりにテニスをする方もご安心ください。 週に一度のレッスンでも習慣化していくにつれてちょっとずつ体も慣れ、継続することで体力もテニスのレベルもアップしていきます!

 

 

レッスンは、どんな形式ですか?
グループレッスンですので1コートの定員の上限は、8~9名でレッスン時間は90分です。 テーマに沿って基本練習~試合形式のラリーを中心に進めていきます。

 

 

レッスン中にケガをしたらどうなるの?
日本プロテニス協会の共済保険に加入しております。通院などのご負担は、その範囲内で対応させて頂きます。怪我の応急処置などは迅速に対応しております。

 

 

ご入会について

入会時に必要なものは?
グループレッスンですので1コートの定員の上限は、8~9名でレッスン時間は90分です。 テーマに沿って基本練習~試合形式のラリーを中心に進めていきます。お申込み時に「受講料」をご用意下さい。 初回期の受講料は新規入会特典により半額となりますので、とてもお得です。 クレジットカードや口座引落しは取り扱っておりませんのでご了承ください。

 

 

期の途中でも入会できますか?
随時入会可能ですが、それまでに終了したレッスン分も振替としてご利用いただきます。

 

 

欠席する場合はどうすればいいの?
原則は前日の営業時間内にお電話にてご連絡ください。(一般クラスは、当日にキャンセルや無断欠席の場合、その分の振替が出来なくなりますのでご注意ください。)
火曜~土曜のナイタークラスは、レッスン開始の1時間前までにご連絡ください。 キッズ・ジュニアクラスは30分前までにお願い致します。
以下の場合は、留守番電話にてキャンセルの受付をいたします。

1.前日が定休日の場合。

2.前日のナイタークラスが雨天などによる中止で閉店時間が早くなる場合。

3.火・土・日の閉店後(閉店時間が早いため)

 

 

自分の都合でレッスンを欠席した場合、振替受講はできますか?
もちろん可能です。期限は次期の末日までとなります。但し、次期の更新手続きをして頂いた場合に限ります。

 

 

振替の受け直しが何回でもできるって本当ですか?
事前にお休みのご連絡を頂ければ期限内で何回でも受け直すことができます。

 

 

仕事の休みが不規則なのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。お休みした分は別のお時間から自由に選んで振替受講ができます。
後半のお休みの分を前半に振り替えることも可能です。

 

 

雨が降った場合はどうなるの?
レッスン開始時間の30分前に中止の決定をします。
レッスン開始後の降雨につきましては、レッスン時間の3分の2(90分レッスンでは1時間、70分レッスンでは50分)を過ぎた時点で成立とさせていただきます。

 

 

複数のクラスを受講できますか?
可能です。複数受講割引制度がございます。
一般スクールの場合、週2回受講で2クラス目が半額になります。
キッズ・ジュニアクラスは週2回受講で1ヶ月分の受講料から2,000円の割引です!

 

 

コートレンタルについて

レンタルコートを利用したいのですが?
てづかグリーンテニスクラブでは、以下の2か所でご利用いただけます。

 

☆レンタル専門コート(ハードコート3面)
 〒272-0801 千葉県市川市大町526-3

 電話 047-338-1158

 

☆スクール専門コート(砂入り人工芝5面)
 〒272-0801 千葉県市川市大町517-1

 電話 047-337-2808

 

お問い合わせ、ご予約は、上記番号まで直接お電話にてご連絡ください。

 

 

ソフトテニス(軟式テニス)も利用できますか?
もちろん大丈夫です! ただ、ソフトテニス用のレンタルラケットはご用意できませんので必ずご持参ください。

その他

駐車場はありますか?
無料の駐車場がございます。 但し、週末は混み合いますので、ご注意ください。グループでご利用の際は、可能な限り乗り合わせてご来場ください。

 

 

ガットの張り替えはできますか?
ガットの張替えは随時行っております。スクール生でない方、お急ぎの方も是非ご相談ください。
経験豊富なスタッフが対応しますのでお気軽にどうぞ!

 

 

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ・無料体験レッスン申し込み はコチラから

▲ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 有限会社ケイアイエス(てづかテニススクール) All Rights Reserved.